2580650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カワセミのつれづれ日記

カワセミのつれづれ日記

MT車好きに50の質問

1.簡単に自己紹介をお願いします。
  典型的B型のカワセミでっす

2.お持ちの運転免許の種類を教えて下さい。
  普通免許・大型二輪免許

3.免許の条件に「普通車はオートマチック車に限る」って書かれてないですよね?
  書かれてるわけないや~ん!

4.免許をマニュアルで取得したのは何故ですか?バイクの方は何故二輪免許を取得しようと思いましたか?
  なぜAT車で取得する必要が???二輪は・・・その場の勢いで(笑)

5.マニュアル運転歴は?
  車:ペーパー暦3年、運転暦4年。バイク7年

6.乗っている車、バイクの車種をどうぞ。
  車:シビックSiR2 バイク:JADE

7.自分の車、バイクですか?
  車はダンナ名義、バイクは自分名義

8.それはマニュアル車ですか?
  あ~た~り~ま~え~!!!

9.マニュアルのメリット&デメリットをどうぞ。
  メリット:運転が面白い デメリット:エンストする(笑)

10.オートマチックを運転したことありますか?
  何度か・・・

11.オートマチック車は邪道だ。
  その通りだ!

12.オートマチック車のメリット&デメリットを。
  メリット:渋滞が楽 デメリット:面白く無い

13.エンスト、今まで何回しました?
  数え切れませ~ん(爆)

14.交差点の真ん中でエンストしたことがある。
  そりゃもう!

15.教習所以外ではエンストしたことがない?
  そんなわけない!

16.エンジンブレーキをフル活用している。
  これでもかってくらいフル活用。時々タイヤがロックしたり・・・(* ̄m ̄)プッ

17.バイクの方、ハンドブレーキとフットブレーキ、両方使ってますか?
  当たり前~

18.ローギア以外で発進したことありますか?どうですか?
  そりゃ~あるでしょ

19.右折、左折は何速で曲がってますか?
  2~3速
  
20.渋滞時はギアチェンジがウザイ。
  それもまたMTの楽しみ(^m^)
 
21.山道走行では何速に入れますか?
  道にもよるけど・・・ちょい低めギア

22.高速道路では5速に入れますか?バイクの方は6速まで入れますか?
  そりゃトップまでいれますよ~♪

23.○速に入れたつもりが別の位置に入っていたなんてことあります?
  車なら時々ある

24.バイクの方、どこにギアが入っているかわかります?
  たいていわかる

25.信号待ちなどで停止している時はギア&ブレーキはどのようにしてますか?
  Nにいれて、サイドブレーキ。バイクのときは、Nに入れてFブレーキ

26.左ハンドルのマニュアル車はギアチェンジが大変そうですね。
  さぁ~・・・乗ったことがないので
  
27.マニュアルでの坂道発進、得意ですか?
  得意ではないが、苦手でも無い

28.坂道発進の際、公道で後退したことがある。
  後退は・・・無いと思う

29.多少の坂道ならハンドブレーキ(バイクの方はフットブレーキ)を使わず発進できる。
  できる( ̄^ ̄)

30.坂道発進の際、スムーズにできる方法があればどうぞ。
  回転高めでゆっくりつなげば・・・

31.クラッチを踏み(握り)続けるのはだるいですよねー。
  んー・・・そういうときもある

32.いきなりですが、ここで駐車の手順をお願いします。
  手順て・・・!?普通にバックしてハンドルきって、上手くく入らなかったら切り返す

33.マニュアル車でも運転しながら携帯で話せる?
  できなくはない・・・がギアチェンジができない

34.原付2種のオートマチックはどう思います?
  え~?いらんでしょ

35.どうしても欲しい車がオートマチック車のみしかない!どうしましょう?
  他の車を探す

36.これから車、バイクはオートマチック車のみ許可する。そんな法律ができたらどうしますか?
  国土交通省に殴り込み(笑)

37.こんなにもオートマチック車が増えているのは何故?
  楽だから?

38.最後の一人になってもマニュアル車に乗り続けますか?
  当然!

39.マニュアルの魅力を語って下さい。
  自分で操作してる感じがいい

40.実は走り屋だったりする?
  それはない!

41.車ONLYの方、二輪免許を取得する予定はありますか?ない方は理由を。

42.バイクONLYの方、車の免許を取得する予定はありますか?もちろん、マニュアルですよね?

43.これから免許を取得しようという友達にマニュアルや二輪免許を勧めますか?
  AT取得するなんて言ったら、張り倒す!

44.マニュアルに乗っていてよかった~と思ったことは?
  別にない

45.逆に嫌だなぁと思ったことは?
  それもない
  
46.次に買う車、バイクもやっぱマニュアルですよねぇ?
  あったりまえでしょ!

47.他のマニュアラーに一言どうぞ。
  MT車乗りのこと・・・マニュアラーって言うの!?初めて知ったよ。

48.オートマチック車ONLYな方に一言どうぞ。
  ATだけじゃ、ツブシがきかんでしょ。

49.マニュアルにまつわるお話があれば何でもどうぞ。
  え~???思いつかない

50.最後にちょっとアンケート。他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?
  (* ̄m ̄)プッと笑えそうなもの



© Rakuten Group, Inc.